BLOG

ブログ

BLOG

2020/07/28 12:00

こんにちは!NAYUTAS北千住校長の津田です。

NAYUTASでは、「喋る」業務が多数存在します。
受付の挨拶から、生徒様とのカウンセリング、講師との意見交換、電話応対、そしてもちろんレッスンと「ちょっとは大人しくできないのか!」とついつい言われてしまいそうな1日を過ごしています。



そんな僕のリラックスタイムは「ラジオを聴くこと」

その好きが転じて、しまいにはNAYUTASの休日にFM局で番組を持つことに。。

「休みの日まで、喋り倒す。」

それが私、津田の日常です。

多忙なのは、大好きですが一息つきたくなる時もあります。

ラジオに並んでリラックスタイムに好きなのが、「美味しいコーヒー」を飲むことです。
「講師の皆さん、休憩中は美味しいコーヒー飲みたいですよね?ね?」と校舎開校の割と早い段階でエスプレッソマシンを導入しました。

コーヒーを一杯飲んで、カフェイン注入して業務再開!

…あれ、落ち着きたかったのに心拍数上げてどうするんだ、、
と、なってしまうことが多々あります。

紅茶を買ってみたはいいものの、「コーヒーよりカフェイン多いじゃん!」となり、リラックスタイムはやがて戦闘前のガソリンタイムへと変わりました。

そんな時、講師の1人がノンカフェインのものをあえてドリンクとして持ってきていました。レッスンとレッスンの入れ替えでリフレッシュしたい時に、飲んでいるとのことでした。

そこで、着想を得たのが「ボイ茶」の「ノンカフェイン」です。

「ボイ茶」の成分が固まりつつある中、「ノンカフェイン」で「リフレッシュ」できるもの!というところで「ボイ茶」は「ノンカフェイン」になりました。

最近は、これまで1日2杯は飲んでいたコーヒーのうちの一杯を「ボイ茶」に置き換えるようにし、コンディションを整えるようにしました。

味は初めて飲んだ時は、色とのギャップに意外性がありましたが、飲みやすく落ち着くことができる香りです。

ちなみに、私のオススメは「ボイ茶レッド」です!